働く女性にとっては、積極的に家事を手伝ってはくれるのは、とてもありがたいラブ
 
やればやってくれるほど、ポイントアップやな照れ
なんのポイントかはわかりません・・・ニヤニヤ
 
意見が食い違うとかあまりない私たち1.5人暮らし。
ただ、何度もまとまらないのが、洗濯物の備品ではなく
お・き・ば
 
そう、こういう洗濯ピンチやハンガー。

普通は実家のやり方が、自分のやり方になるんだろうけど、私は母のやり方が好きではなく、

 

 

 

それは、外に干しっぱなし。

つまり、物干し竿にずっとぶら下がっているスーツ

朝も夜も外につるされているから、自然と風化・劣化し、干そうとすると、洗濯ばさみが「パキッハートブレイクドクロ

 

あー!!!!!と思って次に行くと

ボキっパンチ!

 

こっちもかーい爆弾

 

 

そう割れるのよ・・・

これが嫌で、今は毎回洗面所のパントリーに仕舞っている。

 

それが洗濯ものを干す度に出すのが面倒くさいもぐもぐというおっさん

仕舞う理由を言うと、「割れたら買えばいいじゃん」笑い泣き

 

1個、2個割れたからって毎々買ってたらえらいことになるわーイラッ

 

我が家にはもちろんステンレスのピンチハンガーもある。

 

 

 

あ・るけ・ど・ーーーー

外に置きぱなしにはしたくない!!

洗濯ハサミは劣化しないよ、そりゃね。けど・・・なんか嫌なの。

シマリもないし・・・。

 

世の中の一般の家庭はどうしてるんだろう・・・叫び