以前、ディアウォールを使用して折りたたみデスクDIYをして失敗したのだが、コロナ禍で時間もあった時にやり直しをして、見事に復活爆  笑

 

image

 

 

 

昨年3月からテレワークが始まり、80センチのデスクだけではパソコン仕事はスペースが足らず、かといって寝室にいくつも机を置くのも嫌なので、本当にこの畳める机は重宝していますキラキラ

 

本当はたたむ向きが下に折れているんだけど、上におこして畳みたかった・・・キョロキョロ

それは、折り畳んだところにパソコンを立ててしまおうとしたんだけど、結局「危ないよ!」と言われて、ここは素直に従って今に至る。

 

 

 

前回の反省から、今回使用した棚受けの金具は300ミリで、棚板を90度以上上げるだけでぴったり固定される。

 

image

 

 

 

 
もともとある机も折りたたみなんけど、高さを敢えて高くしている。
座りっぱなしで腰が痛いときや、資格の勉強で眠い時はここに立ちながら勉強したりできるように。
 
Teams会議は背景を変えられるけど、ZOOM会議に招待されると、背景消しかた知らないので、
ここに立ってベッドが映らないようにして参加している。
 
オンライン飲み会の時には、ここにつまみや飲み物が並んで生ビール日本酒赤ワインおでん右おでん真ん中おでん左、酔っ払ってもパソコンにお酒が溢れる心配もなし爆弾
 
一度は失敗したけど、再度挑戦して、結果本当に良いDIYだったー!!完了