冷蔵庫の上のデッドスペースに、大物のキッチンツールを置いていたけど、ここって、熱の干渉を避けなきゃいけない場所・・・と思いつつ、ホットプレートとか、洗い物用のプラスチックケースなどを置いており、ここを少しDIYして整理することに。

 

仕上がりは満足してるけど、なんせ大変だった…




とりあえず、ホームセンターにこの上に置く平板を購入しに行く。

 

良い感じの板を見つけ、木材カットコーナで、サイズを記入し、おじさまへ。

 

幅80センチほどの板をなんとか持ち帰り、冷蔵庫の上に仮置き口笛

 

すっぽ!

 

 

のはずが・・・

がーん・・・・斜めに突っかかる・・・・

 

 

微妙にでっかい。たった数ミリ・・・

 

 

 

 

カツオさん、「工房の前に、数ミリの誤差が発生することがございますので、ご了承くださいって書いてあったじゃん」

 

 

 

見てない・・・

 

何回も通っているけど、見たことない・・・

 

 

 

か「どうするの?持って行ってまたカットしてもらうの?」

80センチもある板を車のない私にそんなことを言うかー!!とのやり取り後、

 

き「電動のサンダーで磨くか、糸鋸でカットするわ・・・・」

 

 

結局、サンダーでは3ミリをすり減らすには時間もかかり、普通ののこぎりで自らの手でゴキゴキすることに。



 

 

 

なんと・・・切り終わった後、腕が痙攣してる・・・!!!

 

 

疲れた・・・

 

そしてまた、後日、別なもので数ミリの誤差で、同じようなことが発生してしまった・・・

 

やっぱり、カットをお願いするときは、「小さ目」これに限る・・・