したかったこと、カーテンの新調。


二人で休みがあった時、IKEAに買いに行こうとしたけど、ショックな一言を言われ、途中で意気消沈してしまい、店にさえ行かなかった。

1級遮光カーテンを使用していたけど、昔の家のまま。今の家にはつんつるてんだった…けど柄が好きなのと値段が高かったからそのまま誤魔化して使っていた。





ま、良いかぁと見過ごして行きたけど、この長い十日で変えたい!!!

欲しい色はブラウン。そうなると無印でしょうとネットで情報収集し、サイズを調べる。

無印の既製品は100センチしかない…?!

そんな情報を持って無印へ。
実際に生地を触って、気に入ったのは2種類
■ポリエステルツイルプリーツカーテン(防炎・遮光性、形態安定)
■ポリエステル二浴染め(防炎・遮光性)

二浴染めがベター。

店員さんに聞くと二浴染めはやはりオーダー制だと言うことで、本日のお持ち帰りは出来ず…



同じな建物の中にニトリがあるのでそこへGO猫あたま

最初にカーテンコーナー行くとこれまた似た感じの肌触りのブラウンカーテンを発見。これはセミオーダー。

値段は無印とは、半額くらい。一旦保留してカーテンタッセルを物色。その時、既製品の棚を発見。

ブラウンカーテンを見つけ、掛かっている物を触ってみると悪くない。
めくってサイズを探すと1個目は残念ながら…


シンプルなカーテンの裏を見ると、なんと、なんと!発見!奇跡の一袋!!

速攻で手に取る。とにかく丈はバッチリ
横幅は広めだけど、今までの足りなくて、隙間が開くわけじゃないから。

なんてラッキー!チューニトリで決定。

遮光、遮像、UVカットのレースカーテンとタッセル、タッセルを止めるフックもお買い上げ。
18,000ほどで済んだニヤニヤ

遮光、防炎のドレプカーテン150×200 パレット2



無印VSニトリでは、値段と即日性でニトリに軍配。

やっぱり有難い〜、ニトリ。