今回の給与明細、昇格もあったから期待はしてたけど、ある程度の見込給与額は事前に計算してた。

しかし、明細を確認したら、あれ!?あれれ?!





多い…



多すぎ…




何が多い?!





休日手当が7万超え?!
へへへーびっくり






春分の日が海外だったから、この日だけよね?


根拠時間は??
20時間以上が計上されてる!?



うん!?





うーん…


なんでや?!


1日分ならまだしも…






悩んだ結果、申告。

普通ならラッキー🤞なんだろうけど後で返せって言われたらホント嫌だから。




結果、海外出張出発の移動日の日曜日と、帰国日の土曜日は代休権利と記載されてた。

うちの給与規定では、出張中の休日の勤務は代休取得か、休日出勤扱い。
今迄は、代休権利として扱いが普通だったけど、社労士が新しくなり、解釈も労働者が優位に立つよう勧めてくれ、休日出勤扱いが取りやすくなったらしい。本来はどちらか選べる。

今回は三月末だから代休取得も出来ないので自動的に休日出勤扱いになってるらしい。

しかも土日が移動日の海外出張も初だったから、そんなこと経験がなかったから知らないルール。



1.35倍の手当が三日分出てる!!


なんとー!!!嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この分は、新しいテレビ購入費に充てさせて頂きますグラサン