こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、両肘や手首、手指の関節、足首、足の甲、足指の痛みに悶える日が続いています

 

 

頓服で処方されたプレドニゾロン3mg(通常5mgにプラスアルファ分として…滝汗あせる

 

 

これ、飲んだら楽になるんだろうな、なんて じーっ目 と眺めるものの

 

 

頓服としてではなく常飲してしまいそうで怖くて飲めない

 

 

でも痛いのでトラムセットに手が伸びて、在庫が減ってきてしまった

 

 

なんとなく効いているように感じるトラムセットが手放せない

 

 

そして、口の中の不調も

 

 

舌や上顎になんとなくピリピリ感が続いている

 

 

途切れることのない不快感

 

 

食事中はとくに異常なく、食後にはまた戻ってくるピリピリショボーン

 

 

ネット検索すると、中高年に多い舌痛症が疑われる

 

 

悶えるほどつらいわけではないので、ちょっと様子見しておこうかな

 

 

 

 

 

 

 

痛い痛いと日常の家事や年末の掃除から逃げている

 

 

年賀状も今日やっとネット注文した

 

 

ため込んだ医療費領収書の整理も進んでいない

 

 

仕事休みの日は朝からこたつに潜り込み、最近はまっている携帯小説を読む
 
 
ダメダメな毎日を送っているのです…