こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

先週金曜日(23日ですね)、大学病院から転院しました

 

主治医が勤務しているもう一つの病院です

 

隣の市にありますチュー

 

 

 

(電車で通います)

 

 

 

 

 

さて

 

診察室に入るとすぐに入院の話が出ました

 

前回大学病院受診時にも聞きましたが、

 

SAPHO症候群でほぼ間違いないとの診断です

 

胸骨、鎖骨、股関節に痛みがある(背中も痛いけど…)

 

末梢部付着部炎

 

胸辺りににきびのような皮疹がある

 

過去に骨髄炎を複数回発症

 

HLAが該当

 

などなど

 

そして、トレムフィアの投与となりました
 
入院して投与&経過観察です
 
入院は28日(水曜日)から3日間キョロキョロ
 
そういや、明後日だ
 
早く用意しなくっちゃ…チーンもやもや
 
 
 
 
 
 
で、トレムフィアですが、
 
そもそも乾癬・掌蹠膿疱症の患者さんに使われる薬です
 
そして、私はこの症状が今のところありません
 
SAPHO症候群の患者さんに効果があると主治医は仰っていて、
 
ヒュミラ(劇的な効果はなかった)、オレンシア(まったく効果なし)を経たワタクシ、
 
使える薬はこのトレムフィアだとのことえー
 
ヒュミラでアレルギー反応が顕著に表れたので、使える生物学的製剤も限られるんです滝汗あせる
 
かなり高価な薬のため、
 
家族会議を行いましたがとりあえず試してみようということになりました
 
(娘ちゃんの矯正費用、長男くんの大学費用(下宿代含む)などなどお金が羽を付けて飛んで行ってますガーンダウン
 
効果が出てくるのは私の場合、半年くらい経ってからになるのではと言われました
 
高額療養費も使えないので、とにかく私、仕事をこれからも頑張りますプンプンDASH!
 
 
 
 
 
 
 
受診後、大学病院に向かい、MRIを撮ってきましたニコニコ
 
今回は耳鼻咽喉科絡みのもので、
 
何か月も続くめまい、立ち眩みの原因を確かめます
 
トラムセットも立ち眩みなどを誘引するとのことで服用をやめたんですが、
 
あまり関係なさそう
 
 
 
 
 
で、疲れ果てたワタクシ、甘いものを求めコンビニへ
 
 

 

 

購入しました、これ上差しラブラブ

 

フルーツ缶詰のお味??

 

美味しかったのですが、途中、娘ちゃんに奪われてしまい、わらび餅食べられずガーンダウン

 

2つ買っとけばよかった

 

 

 

 

 

今週は今日、明日と仕事があります

 

ちょっと疲れがたまっているので、入院中はひたすら休養を取りたいと思っています

 

経過報告もしますねチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました