こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

今週に入り、ぐずついた天気が続きますね

 

朝目覚めてから、普通に動けるまでにかかる時間がお天気の日に比べ3倍以上かかりますえーんあせる

 

早朝から大阪北部は豪雨雨

 

背中などの痛みをだましだまししながら、次男くん(月曜日から学校が始まりました)にお弁当を作りましたよ滝汗あせる

 

そして

 

今日は市主催の「サマーブラスコンサート」に娘ちゃんの中学校吹奏楽部も出演するので、聞きに行ってきましたウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日より大人の矯正の始まった娘ちゃん、

 

クラリネットを吹くと口の中に激痛が走るそうで、辛そうでしたが一生懸命に演奏していました

 

わたしが約30年前に使っていたクラリネット

 

娘ちゃんが使ってくれている嬉しさもありますが、

 

彼女の行なっている歯科矯正には不向きな楽器だそうで、

 

一度顧問の先生と相談しなきゃな…と演奏を聴きながら考えてしまいました…

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

夕方19時から大学病院でMRIを撮ってきました

 

今日の部位は胸骨です

 

SAPHO症候群を疑っている主治医が、最後にここのMRI画像を確認してから治療をしたいとのこと

 

いつものように仰向けに寝ようとしたら、

 

「うつぶせだよ~」と担当の先生チュー

 

うつぶせになり、手をばんざいのポーズ滝汗

 

足先はクッションで少し高くした状態

 

 

 

こ、これはつらいガーンダウン

 

 

 

うつぶせになると胸全体に激痛が走る

 

鎖骨辺りもしかり

 

さらにばんざいをすると腕の付け根、脛骨らへんも痛くなり、さらに頭痛まで…チーンもやもや

 

し、死む…ダウンダウン

 

「辛かったらボタン押してね」と手にボタンを握らせてくれたけれど、

 

これを押したら検査中止になっちゃう…

 

頑張りました、20分間滝汗

 

終了しても起き上がれず、

 

先生に起こしてもらい、肩を貸してもらってなんとか台から降りることができました

 

どうやら、先月骨シンチグラフィーの検査をしてくれた先生だったようです

 

主治医の先生になんて言われたの?と聞かれ、

 

「胸の骨に病変があるみたいです。SAPHOかもしれないって。」

 

そう言うと、

 

「SAPHOは違うと思うよ…。特徴あるものが見えないから…」

 

!!

 

ま、診断は主治医がしてくれるので、「ありがとうございました」と検査室をあとにしました

 

 

 

今までの中で一番つらいMRIだった…

 

5時間近く経ったいまでも、胸全体の骨が痛い…

 

 

 

 

23日に転院先の病院で診察があります

 

今日の検査結果、データを見てくれるかな?

 

すごく信頼しているんですが、結構おっちょこちょいな先生だと思っているので…

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました