こんばんはキョロキョロ






先週金曜日(9日)の夜から帰省していた長男くんが、今日(といいますか、もう昨日ですね)、九州へ戻って行きました

予定では、帰る日は20日のはず…

仕事を終え、5人分の夕飯の材料を買い求めて帰宅すると、家の前には長男くんの車があり、玄関にはスーツケースが置いてあるポーンビックリマーク

??

慌てて家にはいると、粛々と荷物をまとめている長男くんと、テレビをボーッと見ている旦那さんの姿がビックリマーク

聞けば、旦那さんと長男くん、言い争いをした様子

前日夜遅くに、長男くんから次男くんにLINEで、友達のところに泊まると連絡があっただけで帰ってこなかったことに腹を立てた旦那さん

『かーちゃんはしんどいのに、仕事行っている姿みてお前はなにも思わんのか?』と詰め寄ったそう

すると長男くん、

『迷惑かけているから下宿に戻るわショボーン

…という流れらしい





いやいや、ごはんの材料買っちゃったのに!

じゃなくて、母はまだ心の準備ができてない…

「そんなに急いで帰らなくても」「明日の朝にしたら?」等等、引き留めに走ったものの彼の決心は固く、

『身体、大事にね』

と帰っていってしまいました

大学生活が忙しくなるらしく、次に帰省できるのはたぶん来年の夏になるとのこと



ただただ呆然とするしかない



情けないのが、彼はもう親離れできているのに、私はまだ子離れが全然できていないことですえーんあせる


~夜中の1時過ぎ、ここまで書いて寝落ちしました~


帰りも高速道路を使わず、今頃ひたすら一般道を走っていると思われます


無事にアパートまで到着できますように笑い泣き


そして、母はいい加減、長男くんへの子離れができますように笑い泣き