こんばんはおねがい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日(9日)の夜、九州の大学に通う長男くんが夏休みで帰ってきました
 
彼の愛車アクアくんに乗って、高速道路を使わずひたすら一般道で大阪まで❗
 
 
さすがに疲れたらしい滝汗あせる
 
 
 
5か月ぶりに会う長男くんニヤニヤ
 
大学デビューしたかと思っていましたが…
 
あれ? 雰囲気が変わってないポーンはてなマーク
 
 
 
「ああ、接客業(コンビニ店員)のバイトやから外見変えられへんえー
 
だそうです
 
変わりようを少し楽しみにしてたのにな…
 
ま、大学生活を堅実に(?)送っていたようですウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は日帰りでお出かけしてきました音譜
 
いざビックリマーク
 
うどん県へ!!
 
 
 
 
うどん馬鹿一代 かしむら
 
 
 
実は観音寺市の豊稔池ダムに行こうとしたのですが、
 
わたくし寝坊をしてしまい、出発が7時半過ぎ滝汗あせる
 
もれなく、中国道(高速道)宝塚トンネルの渋滞に巻き込まれ、お目当てのうどん屋さんの営業時間が終了笑い泣き
 
高松市内のうどん屋さんで行ってないところを検索して上のうどん屋さんへ行ってきたのでした…
 
重要文化財に指定されているダムは見られませんでしたが、
 
うどん屋さん新規開拓できたから結果オーライですグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、徳島県鳴門市の
 
四国八十八ヶ所霊場 第一番札所 「霊山寺」 へ参拝
 
 
 
 

 
 
暑かったからか、夕方だったからかわかりませんが、拝観に訪れる人が少なくて
 
ゆっくり参拝することができました
 
いつか八十八ヶ所詣でを成し遂げたいと思っていますウインク
 
 
 
 
 
 
帰り道、神戸淡路鳴門自動車道を走行中、あまりにも夕焼けがきれいで動画を撮りました
 
 
 
 
うーん、うまく撮れてないけど、一応アップ
 
 
 
 
ほとんど一日中車中にいたので、足が固まってあちこち痛いえーんあせる
 
後部座席で足を振り上げたりマッサージしたりしてなんとかやり過ごそうとしたのですが、
 
つ、辛かった…
 
帰宅後足はパンパンに腫れあがってました
 
車の移動も長時間は避けなきゃならぬのか、とため息が出てしまいました