こんばんは照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘ちゃんと映画を観に行ってきました

 

まずは 新海誠監督の映画

 

 

 

 

 「天気の子」

 

 

 

 

 
ネットで、映画のコメント欄に
 
~購入した飲み物を飲む暇もないくらい映画に引き込まれた~
 
と書き込みがあったのですが、
 
わたしも同じくらい前のめりに入り込んで見入ってましたグッ
 
映像が本当に綺麗だった~
 
エンドロールが終わってふと我に返ると、手元に、口を付けていない氷の解けた少しぬるくなったコーラ滝汗
 
隣の娘ちゃんはポップコーンもコーラのLサイズも平らげたよとポーンビックリマーク
 
コーラ、頑張って飲み干しましたよチーンもやもや
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べて、2本目
 
 
 
「アルキメデスの大戦」
 
 
 

 
 
 
菅田くんの数学式を書き連ねていく姿に、ただびっくりしました
 
わたしも高校時代、理系出身だったけれど数学嫌いだったなあなんて思いつつ…
 
テンポの良い展開で、脇を固めるオジサマ方もみな素晴らしく、良い映画でしたおねがい

 
ただ、見終わった後に娘ちゃんから質問の嵐でしたけれど滝汗あせる
 
「これって本当の話なの?」
 
「戦艦大和ってなに?」
 
などなど
 
少ない知識フル動員で説明しました(^^ゞ

ちゃんと伝わってるといいけどな…




映画館では、なるべくスクリーンをまっすぐ観られる位置、もしくは見下ろす形の座席を取りましたが、やっぱり見終わったあとは首や鎖骨に強い痛みを覚えます


2本立て続けに観たからかな

無謀だつたかも

でも、今日を逃すと次はお盆明けまでゆっくりとした時間が取れないので、無理してでも観に行ってよかったです(っ° v°)っ✩

月末はまた新しく観たい映画が封切りされるし、忙しいぞっ!








今日もお読みいただきありがとうございました^^*