こんばんは照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日、皮膚科へ行ってきました。

 

先日みなさまに背中を押していただいた手首のできものの診察です。

 

かかりつけ皮膚科の先生、物腰の柔らかい通いやすい先生なのですが、

 

今日は代診の先生でした。

 

クールビューティー系?

 

うう、ちょっと苦手かも…

 

要領を得ない私の説明を少し遮りつつ(まあ、あれならだれでも遮るかも滝汗あせる)、

 

診ていただいた結果。

 

脂漏性角化症

 

つまり  老人性のイボ

 

わはは。

 

大騒ぎして申し訳ございません。

 

左ほおの盛り上がりも初期のイボだそうです。

 

治療を希望すると、手首だけに。

 

頬はイボが取れてもシミのように残るからおすすめしないとのこと。

 

ふうむ、なるほど。

 

手首は液体窒素で冷凍凝固していただきました。

 

結構チリチリするものですね。

 

地味に痛かった。

 

2週間もすると黒くなってぽろっと取れるからね、と。

 

今、わがイボさんは少し赤みを帯びてサイズアップしています。

 

この子とももうすぐお別れですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

皮膚科、混んでいました。

 

予約をネットで取れるのですが、結局3時間待ち。

 

どれくらいで診察が進むか予測できず、病院で待つことにしたのですが、長かった。

 

ヒュミラ効果はもうとっくに切れており、手首、膝、股関節、足首、肩の痛みと闘いつつ順番を待っておりました。

 

次回の生物学的製剤は次の日曜日ではなく、翌月曜日の夕方、リウマチ膠原病内科の受診時にオレンシアを打ちます。

 

効果、あるだろうか。

 

アレルギー反応も起きませんように。

 

 

 

 

明日は仕事。

 

気合いを入れて、頑張ってきますプンプンDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。