前回の記事にも書いたプロギノーバの副作用ですが、少しずつ落ち着きましたラブラブ



そして今日はD14、移植周期初めての病院でした。



内膜の厚さはどうなのか、無事に移植日が決まるのか、モヤモヤ〜曇り



そして今回移植する卵のこと。
院長先生からは2個戻しましょうと言われたけど、初めての移植でいきなり2段階移植ってなんでだろう?って思ってて。



そんなに私ってヤバイの?みたいな。(なにが)






最初に内膜測定。11mmでした!
今日は採卵前以来、女医先生でした。




照れ十分厚いから大丈夫ですよ〜。それじゃあ移植日決めましょうね〜。





よかったーー笑い泣き!!移植出来るー!!





そのあとの診察で…



照れそれじゃあ今回の移植ですが、凍結してある2PNを3個同時に融解して、その中で1番グレードの良い1つを移植しますね。






え!1つなんですか??ポーン



えーと、前に2個戻しましょうって言われたんですけど、、、??







やはり私の年齢では(32歳)まだリスクが高いからおすすめ出来ないそうですー!




なんやねーん!!





照れもし次また移植する時に、双子がいいとか、どうしてもというなら2個戻すことも出来ますからね。



という訳で全核期胚1つ、移植しますキラキラ
D17、9/23(月)です!!




ただ融解した途端ダメになってしまう可能性もあるので…移植出来るかどうかは当日まで分からないという…なんていう生き地獄チーン





胚盤胞を移植したかったという気持ちはあったけれど、
なんせ受精率が悪かった私たちなので、
受精してくれただけでもありがたいうさぎクッキーむらさき音符




こっちの準備は万端だよー!
早くおいでー!おいでって感じです。



まずは薬を間違えないようにしっかり飲むというミッションが真顔


移植前日と移植当日、2日間飲む薬
流れ星ルトラール
流れ星ATP腸溶錠
流れ星ラエンネック


移植当日のみ、飲む薬
流れ星ダクチル
流れ星ブリカニール


これまで飲んでいたプロギノーバ、ユベラ、バイアスピリンも移植当日まで続ける。

ブスレキュアは移植の前々日の夕食後まで続ける。




多すぎやろ〜。
もう表とにらめっこです…真顔薬
頑張るぞ…グー





あ、今日、不妊検査の助成金についての証明書をもらいました!

検査にかかった費用が記載されていたのですが、


夫→2万1928円
私→8万1473円

合計10万3401円でした札束



今まで目を背けていた現実ゲッソリ
しかし他の病院はどのくらいかかるんだろう。
みんなこのくらいなのかしら??



申請すれば5万円助成してもらえます。
ありがたやありがたや…。



ぼちぼち不妊治療の助成金についても準備を進めようと思いますおばけくん




クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


ココ最近ずっとモヤモヤが溜まっていた私。
あからさまにため息をついても、元気のない応答をしても、全く気にかけてくれない夫。


爆発しました炎爆弾


でも最初真剣に取り合ってくれず、
勝手に話を終わらせてそそくさと寝室に向かおうとしたので、



もう病院なんか行かないから!!って叫びました。



一瞬にして踵を返した夫。笑




そのあと私の思いを話しました。


移植を前にして毎日すごく不安なこと。
話を聞いて欲しかったけど、仕事が大変そうだったから遠慮して何も言えなかったこと。
忙しいのは分かるけど、ちょっとくらい気にかけてくれる言葉が欲しかったこと。




基本的に私から発信しない以外、妊活の話を主人からすることはありません。


たまに話をしても適当に返事をするだけで、質問してくることもないし、会話が続きません。


話しても、求めてる言葉は返って来ない。



男ってそんなものと納得したいけど、辛い。



主人は、遠慮しないで話してよ、仕事のことは気にしなくていいから。って言うけど。



私は毎日疲れて帰ってくる人をいつも元気に迎えたい。
家では明るく、楽しく過ごしてもらいたい。
私の暗い話なんか、したくない。



って思ってしまうんですよねー。




私ももっと自分の気持ちを素直に伝えられたらいいんですけどもやもや




結局、私がもっと前向きに妊活に取り組めるような環境作りを頑張ると言ってくれました。




嬉しいけど、頑張らせてしまうのが申し訳ない…と思ってしまう私ですチーン




それに何が気持ち晴れないって…






このやり取り何回目?
って話なのです。笑




何日かは家事手伝ってくれたり優しくハグしてくれたり、気にかける様子が見られるのですが、
まーー続かない!!パンチ!




トホホ…笑い泣き





そんな私たち夫婦ですが、良い時もあれば悪い時もある!と思って、私たちなりに頑張っていこうと思いました。