小さい時から次女は、通ってる幼稚園の中とは言え絵画コンクールで
年少は、佳作
年長は、最優秀賞を貰いました。

でも、私の心の何処かに正直に喜べない心がありました。

きっと、障害があるのにこの程度描けるとか?が優先されて選ばれたのかな😅的なこと。

もともと私自身、体育会系で白黒ハッキリさせたいというか

絵に対する感性が(´~`)無い

誰が見ても上手な絵が評価されると思っている私なので

次女が描く絵は、親から見ても普通より上かな🎵程度で確かに上手だとは思いますが、誰かに評価される程だとは全く思っていませんでした。

純粋に親だし我が子に対して、入選することは、本当に嬉しい気持ちで一杯なのに、心の何処かにいつも

その後も担任の先生から等、何かと写真や絵等で誉めて戴く事がありましたが、心の何処かにいつも変わらず

しかし、次女は絵を描くことが大好きです。

私も次女が好きなことをずっと続けて欲しい気持ちで一杯です。

今は、少しでも絵の基礎となる勉強を身に付けるために背伸びをして、頑張っています。

本当は、将来の仕事を考える時期なのです。

でも、視野狭窄の進行を止められず
見守るしかない今
仕事よりも限られているかもしれない今
出来る限り好きな絵や景色、テレビ、ゲーム等視力が必要なことなど

今しか出来ない事をさせたいと思っている






そんな時、次女からのメールがキョロキョロ

初めてのコンクールで地区大会優秀賞で推薦まで⁉️

しかもこれから都道府県大会なのに、すでに、優秀まで❓備考に記載ありました。

そして、全国候補という記載まで⁉️


ラブおねがいなんてことでしょうおねがいラブ



初めての事で全くわかりませんが

なんせ私は、体育会系なので😅

地区大会でどうしてここまで評価されるのか?

全国候補らしいが、変な期待を持ってしまうので、地区大会レベルで全国候補をのせないで欲しいおねがいおねがいおねがいおねがい

だって😅期待しちゃう口笛



ここまで舞いあがってしまう反面、やっぱり奴が現れる😵

どんな絵が他にあったのか?

まぐれなのではないのか?

都道府県大会では

実は、全く評価されないのでは?


でも、今回ばかりは、いろいろ不安はあるけど、正直嬉しい気持ちで一杯ですニヤリ


でも、嬉しい気持ちが強いぼど、違う気持ち

アイツがやってきた。



アイツは、悔しい気持ちショボーン


好きな事をさせたいショボーン

死ぬまで続けて欲しいショボーン


でも、


視野狭窄は、進行しているガーン


ショボーンいつまで出来るのか?

ショボーン本当に出来なくなってしまうのか?

ガーンこんなに好きなのに出来ない時が来るかもしれないなんて😵


悔しいガーンショボーンえーん


何で


次女何だろう?


確率は1/4だった。


でも、何で私は夫と…😵


嬉しい気持ちがあればあるほど悔しい思いで満たされ


涙が止まらなくなった。


悔しい


一人でこっそり泣いたら


少しは、気持ちもスッキリした




今はただ、来月の都道府県大会が楽しみです。


どんな結果であれ


公式大会で評価され選ばれたのだからね。


そもそも、凡人以下の私にわかるわけ無いのだから


親として純粋な気持ちで今回は、喜びたいと思ってます。


そして、また奴とアイツと戦いプンプンましょう。

何度でもニヤリ


泣けば少しは、有利になるのでニヤリ