届きました。

今回は、自己負担を多めにしてティファニーブランドにしました。

と言うのも、眼鏡に関する助成金受給は4年に1度らしいのです。(知識不足で知らなかった)

二年半前に買った眼鏡のフレイムのコーティングのビニールが剥げて引っ掛かる様になってるんです⁉️

私たち家族もいつも安い眼鏡を使っていますが、白くなってもコーティングがとれるのはない。

フレーム定価で20,000円なのにそれはどうなの?
片落ちのフレームより悪い。

なので、少しでも可愛くて高すぎず信頼できるものが欲しかった。

いつも私たちは、安くて片落ちのフレームなので、ティファニーブランドがあるのを知らなかった。見た目も可愛いしお洒落、見て私が気に入って、次女に進めました。

今回は、外用と室内用の2つ買いましたが、室内用は、レンズに助成金支給になったようでした。
(室内用)
フレーム 約30,000円
レンズ  約38,000円
助成金  約28,000円
自己負担 約40,000円


外用
クリップ式 22,000円
助成金   20,000円
自己負担  2,000円

イメージは、こんな感じのです。

もっと、選べるくらい眼鏡販売店があれば良いのだけどクリップ式はなんだか?

正直、へー😅て感じです。

皆さんの参考になればと思います。