今日は、高等ろう学校の入学説明会に参加してきました。

本来なら3年生が対象なんだけど今年から中学1年生から対象とのことで参加しました。

実話、病気が発覚してから次女も私達も未来を諦めてしまったショボーン

でも、それではこれからの人生どう過ごすんだって思ったガーン

だから、私達親は前向きに考えるようにパパと話し合いました。

しかし、当事者の次女はなかなか、先を見て考えることが難しい状態ショボーン

確かに、漫画家の夢はあるけど....。

高校には行かない考えがあるみたい。
確かに、今でも自宅から2時間離れているのに、今度は4時間半離れることに❗

それだけを考えると行きたくなくなるよねえーん

私達もせつない気持ちはいつまでたっても変わらない。

でも、今日の高等ろう学校の入学説明会で少しは高校もいいところ⤴❓て思えたらしい。

高校行く❓て聞いたら

うん。て答えてくれた。

小さな1歩かもしれないけど少しずつ前を向いて進めていけたらいいと思って

頑張ります🎵