新学期もスタートして、ようやく日常が戻ってきました

なかなか私自身のブログ更新はできませんでしたが、隙間時間で色んな方のブログを読んで楽しく過ごすことができました


ですが楽しく読んでいたにもかかわらず、またもやフォローしているブログがアカウントごと消されたり、アカウントは残っているものの特定の記事が消されたりとブログ運営の暴挙を目にし、とても残念な気持ちになりました


規約に違反している場合は削除されることもあるのは承知の上でブログを書いていますが

明らかな規約違反や表示法などを違反をしているブログが見過ごされているのに

意見や感想が書かれただけのブログが突如としてアカウントごと消されるというのはやはり納得いかないです

規約違反の取締りなどで削除をすること自体は必要な事だとは思いますが、するなら公平であるべきではないでしょうか



今回だけに限らず何度もこのような出来事に遭遇しましたので最近は憤りや怒りよりも落胆が大きくなってきました


移籍された方の中にはこういう気持ちになった方も少なからずいるのだろうなというのが今の心境です


諦めの境地になりつつあるものの、やはりこのような横暴なやり方は受け入れていいものではありませんし、多くの方にもこの事実を知って頂きたいと思います


誹謗中傷ではなく感想や意見といったものなら規約に違反していない限り言論の自由、表現の自由はあって然るべきではないでしょうか