ある程度、読者の方に伝えたいこと、知って貰いたいことは書き終えましたので

暫くの間は本音を交えた「感じたこと」を書こうかと思っています

かなりくだけた文体となってますので今までの硬めの文体がお好きな方には違和感あるかと思いますが

よろしければお付き合い下さい…


楽天スーパーセールが昨夜から始まりましたね

とうとうアメブロの治安が一番乱れる時期がやって来ましたよ

アフィリエイターブロガーさんが季節の挨拶みたいにSSです!とか書いてますけど

そのスーパーセールってやつ

読者に関係あります?


どこもかしこも通販ブログでお金に目が眩んだブロガーのための祭りが始まったんだなーってのは各ブロガーさんの買え買えって圧から感じますけどね


こちとら知らんがな…って感じですよ



特に例のブロガーさんにいたってはオススメ品を紹介する際

奪い合い、強奪してまで入手したという話として紹介したり…


えっ、これ他のブロガーさんのところでは

とある商品を買いそびれた人が多目に買えた人から譲ってもらったってだけの話でしたけど?


もはや圧通り越して、ただの

いや、もうそれ全然意味が違う話になってるって…

嘘・大袈裟・紛らわしいが過ぎるわ!

何でほんのちょっと調べたら

直ぐにバレる嘘を平気でつけるんだろね

いやはや、どんな神経してんだろ…


しかも役に立つオススメ品を紹介というスタンスで書いてる割に実のところは

私のPRやアフィを踏んでから買いなさい!

ってだけの内容だしねぇ

似たような違う商品薦めてたり節操ないのも相変わらずだし

あと、誤字脱字だらけの長文を「活字」とかいうド厚かましさにも閉口するわ


商品の紹介しまーす!とか綺麗事いってないで、いっそのこと

売れれば売れるほど私にアフィリエイト報酬が入るんだよ!

みんなどんどん買って私に貢いでね☆

スーパーセールが一番の稼ぎ時なんだお\(^o^)/

運営にゴリ押しされたものや還元率高めのもの厳選してオススメしてるよ

だからクレームとか言われても対応できませーん

みんなー自己責任で買ってねー

ってなぐらい赤裸々に本音をさらけ出せたら見直すけどさ…



こういう広告収入を得てるくせに真っ黒に近いグレーな広告したり、商品トラブル起きたら私は紹介しただけの一般人ですって逃げる姑息な人達、そろそろ何とかなんないのかね


もちろん全員ではないけれども

この時期のトップブロガーと名乗る方々は

皆さん売ることに必死過ぎて怖いくらいです


いや、もう普通にドン引きよ