価値観や倫理観という判断する基準の土台が違えば「話せばわかる」なんて意味をなさないと感じる出来事がありました


今までは同じ倫理観を持っているという前提で話していたので反省もそこそこにモラルに反する行動を繰り返す様

反論する時、自身の行動は省みず論点をずらし正論で訴えかけてくる様子

どういう心理でそのような行動がとれるのか…

己の全てを棚上げして主張するその厚顔さが不思議でなりませんでした


ですが、どうやら土台が違ったようなのです


考え方や判断基準の土台が一般人と違うなら、理解出来ない行動をとるのもある程度納得できてしまうのです


そもそも分かり合えない人の事をあれこれ考えても考えるだけ無駄だという結論に達し、分かろうとする事は諦めました


ですが傍若無人な蛮行を見過ごすつもりはありません

私利私欲にまみれたモラルに反する行動は、やはり看過することはできないのです


これからもおかしいものはおかしいと声を上げていきたいと思います






ここ2、3日いろいろ考えて、思ったより早く心の整理ができましたので更新致しました

またお付き合いのほど、宜しくお願いいたします