我が家の2歳1ヶ月の次女は


他のご家庭の同年代キッズと比べても、

我が家の長女が同じ年齢だった時と比べても、、










声がどでかいんです…


そのどでかボイスで毎日癇癪を起こすので

とんでもない破壊力があります…

😵‍💫




そんな次女を2年近く育休を取って

育ててきてくれた夫なので

本当に疲れたんだと思います…






先日も次女と長女がおもちゃの取り合いになって

次女が大騒ぎして

長女も大号泣した日…




夫が苦笑いしながらポツリ…🤦🏻‍♂️

第三子なんて絶対いらないよね







Oh…





夫婦で温度感が違いすぎる…





そりゃ私も子どもたちが大騒ぎしてる時とか

ご飯を食べなくてぐちゃぐちゃにされる時とか

姉妹喧嘩で2人とも号泣してる時とか

あげればきりがないですが…




あーーうるさいなーーー

しんどーーーい昇天




…って思うことはしょっちゅうありますが







それでもやっぱり可愛いが勝っていて

特に赤ちゃん感が少し残る2歳の次女を見ていると


あーー

赤ちゃん欲しいなーーー

…っと思っちゃうんですよね汗うさぎ💦



次女がどんどん成長して

赤ちゃん感が抜けていくから


また赤ちゃんを抱きたい

またちっちゃな新生児をお迎えしたい…




という感情がムクムク湧いてくるんです驚き💦










でも一応それは難しいとはわかっていて

年齢的にも

体力的にも

経済的にも

仕事的にも

我が家に子どもは2人で充分…

3人目をこれからっていうのは難しい…



しかも私は不育症&不妊症なので

また治療しながら妊活しないといけない…








そんな中で

2人の子どもの子育てが毎日とっっても

騒がしくて大変なので


夫の3人目は無理発言は

ごもっともすぎるんですよね。わかってます…










あーーーーその通りなんだけど

それでも本能的に

また赤ちゃんをお迎えしたい

と思ってしまう私はなんでしょうか…昇天


そして

もう赤ちゃんを産むことはできないんだろうなと

思うからなのか、、、





断乳できません

😇




これは完全に私の問題。

次女が卒乳できない状態を、私自身がむしろ喜んで授乳しちゃってるんだなって思います…真顔





求めてくれる幸せ…

一番近くで次女を見られる幸せ…

くっついてくれて必要としてくれて


ぱいぱいママへの愛を実感させてもらえるから…






もう卒乳した方が良いし

その方がご飯も沢山食べてくれるようになるし

夜通し寝てくれるようになるし

外出先でも困ることなくなるし



メリットだらけとわかっているのに、、やめられない、、無気力💦









ほんとに私の心の問題です…ハートブレイクネガティブ{emoji:665_char4.png.泣}