記録用です〜気づき



保育園で大流行していた手足口病



次女も残念ながら罹患しまして



その後、手足のブツブツとした発疹が

とても可哀想な見た目でした…

↑のブログのブツブツ写真よりその後悪化してました💦







最初の発熱から2週間後のブツブツの痕は

こんな感じでした赤ちゃん泣き



かなりかさぶた感があって

ぶつぶつの一つずつが小さくなった感じ。


ちなみに出血とかはしなかったですし

引っ掻いてグジュグジュ膿んだりしてなくても

このかさぶた状態になりました〜💦







写真は無いですが

太ももの付け根とか、脚のブツブツが酷くて

そちらはブワッと広範囲&股の間もありましたが


そっちもこんな感じでかさぶた状態になって

徐々に薄くなっていきました〜!










ちなみにそれから更に2週間くらい経って

ようやくかさぶた痕やブツブツ痕は

綺麗さっぱりなくなりました!



痕も残らずツルツルすべすべお肌復活です飛び出すハート








手足口病になってしまった方、、

2週間後の姿ということで

ご参考になったらと思います〜予防流れ星