雨じゃなくても…
暑過ぎる日もピリピリ


我が家はお家遊び多めです…汗うさぎ



熱中症怖いし
公園の遊具も熱々になって
遊べない時もありますしね。。。







最近、5歳の長女が自分で始めた遊びが
紙コップでジュース屋さん🧃


めにゅー

 ばななちょこ

 じーうす     ←可愛すぎる笑

 こーら だいにんき

 りんご

 ぶどう ふつう

 そうだ にんき

 ぶるーラベリー  ←ラベリーwww







自分でメニュー考えてるのも可愛いし

【大人気、人気、普通】を

ラベリングしてるのもびっくり!!爆笑









ちなみにこの色とりどりのジュースの作り方は

紙コップの内側に好きな色を水彩ペンで塗って

そこに水を入れるだけです!ニコニコ





紙コップは内側が防水になっていて

水彩ペンをはじくので

適当に塗っても全部水に溶け出て

綺麗な色水になりますグッ気づき







とっても簡単で

子どもたちも大喜びでした笑い








デメリットはお水をこぼしたら

めんどくさいってことですかね驚き




拭けばいいやと

気楽に許容可能でしたらぜひ笑







あと、水彩ペンは

DAISOに売ってる300円の32色ペンをうちは使ってます〜(写真に映ってるやつです)



お得なのでご参考まで〜にっこり