うちの5歳の長女は

以前からブログには書いているのですが





4月に転園した保育園で

友達がいない

友達と遊ばない

遊びたがらない

壁際に立って見てるだけ

担任の先生からの報告&本人の話…






…というなんとも心配な様子だったのですが

今週の水曜に、その日は突然きました、、











ママ!今日、〇〇かちゃんと

ずーっと手を繋ぎながら

手繋ぎ鬼走ったよ!


バナナ鬼と、

電子レンジ鬼と、

●●鬼(忘れました)と

3つやったの!!!



全部、〇〇かちゃんと手を繋いで走ったのー!

楽しかったの!






…遂に🥹😭🥹




〇〇かちゃん、

ありがとう🥹


心の底から

ありがとう!




やーーーーーーーー

本当、お友達ができたようで、、

嬉し過ぎて、そのお友達にお礼を伝えに家まで伺いたいレベルで感謝しました…お願い泣くうさぎ飛び出すハート







そして、もっと感動したのが



〇〇ちゃんに、お手紙書きたい!


…と自分から手紙を書くと言い出して

書いたのがこちら鉛筆



〇〇かちゃんへ

きのうはいっしょに

はしってくれてありがとう

とってもうれしかったよ

(長女)より








わわわ🥹泣ける←







やっぱり、今までの色々があって、の

この手紙の文章。


「いっしょに」走ってくれて

ありがとう…


「とっても」嬉しかったよ…




そうだよね😭


走るの苦手だし

鬼ごっこも苦手なのに


一緒に走ってくれたから、楽しめたんだよね🥹🫶




あーーーーーもう、ほんとに

長女が嬉しかった気持ち以上に

私が嬉しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

今後、長女が小学校に入る時、

中学校、高校、大学…


全部その都度、

きっと私は長女のことを心配して

不安になるんだろうなぁと汗うさぎ







子どもの幸せを願うほど

親の心労は尽きませんね昇天{emoji:100_char3.png.アセアセ}