今回はビジネス書とか自己啓発系でもなく
著者さんの実の息子さん(中学2年生)について書かれているコチラにっこり





ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
ブレイディみかこ著 新潮社







これ、凄く引き込まれて

電車の中と夜寝る前とで2日?で一気読みしました







人種とか貧困とか政治とか差別とか…

イギリスに住むみかこさんと息子さんと周りの皆さんの様子が頭の中に広がって

(私こういう想像力だけは豊かでドラマのようにはっきりイメージ出来てしまいます…汗うさぎ






頭の中で色んな考えが駆け巡りました…






1番好きだったのは

アフリカから来たばかりのクラスメイトの少女が中学校の音楽祭のステージで歌うシーン。




文字だけで

ここまで読者に歌を聴かせちゃうなんて不安


みかこさん…すご過ぎますピリピリ




文字しか見てないのに

私も彼女の歌を聴いた気持ちで

感動しました…🥹気づき











凄い読みやすい本なので

宜しければ是非!ニコニコ