長女の運動会がありました〜気づき









去年、年少さんの時のこと




1年前からずっと私のブログを読んでくださってる方がいたら…
(ほんの数人でも、もしいらっしゃったら有難いです🙏💦)



ご記憶にあるかわかりませんが
去年の運動会は本当に大変でした泣くうさぎ





前代未聞、園で我が家(私)だけ
保育園の運動会フル出場という
羞恥を受けて散々だったのです無気力無気力無気力











それから早くも1年が経ち…
年中さんとしてまた運動会へ参加しました気づき









今年は私、無事、観覧席で参加できました爆笑
去年のことがあるから
満足のハードルが低過ぎますねおいで






しかも、ダンスの演目でボロ泣きしました…
🥲


や〜〜動画撮りながら
涙が溢れてきて、止まらず汗うさぎ





涙もろくなったものです。。。





周りのお友達と一緒に必死にやってる姿に
心を打たれてしまいました💦



他の子を見てマネしてる所とか
ワンテンポ遅れてるとか
足が引っかかって危うい時とか


クラスの中ではかなり心配ちゃんな感じでしたが
親としてはもう、頑張ってる姿だけで
充分泣けてしまうんですよね…泣くうさぎ








左手で次女を抱っこしたまま
右手で動画撮影していたので
涙垂れ流し状態でした昇天







年中クラスで一番背が低くて

一番トロい、うちの長女。

一丁前に負けて悔しがる姿もあり爆笑





ほんと、育て辛いグレーな部分も多い

困った娘ではありますが


やっぱり、ママになれてよかったな〜と!

こんな感情になるんだな…と私の中でまたひとつ

新たな大事な思い出が出来た1日でしたニコニコ飛び出すハート