皆さんは

ちゃぶ台使ってますか?

それとも

椅子とダイニングテーブルです?












我が家は椅子無しで

ちゃぶ台スタイルなんですが…


1歳3ヶ月の次女が歩き回るようになってから

我が家の食卓が脅かされるようになりました

🤦‍♀️魂










大人はすぐに食べ終わるので問題ないのですが

4歳の長女がダラダラと食べ終わるのが遅すぎまして!!ピリピリ




結果、1時間くらい食事にかかってるので

(終わりにする?と言うと怒る…)






その間、次女をテーブルから離しておくことが
困難で悩んでいました。。。もやもや







次女を放牧すると
すぐに長女のお皿に手を突っ込んで
めちゃくちゃにしようとするので


ギャーギャーと喚く次女を
ベビーチェアに残して耐えるか(←精神崩壊しそうになる)



それか長女が食べ終わるまで
ずっと抱っこして待つか(←体力と気力の限界)








で、もう限界
だったので
とりあえず
カウンターテーブル買いました!



用途としては
①次女が歩き回ってる時に、長女が食事を続けられるように

②スマイルゼミとか折り紙制作とかを次女に邪魔されずに長女ができるように




…とまぁ、次女が手の届かない場所を確保するために、わざわざ背の高いカウンターテーブルを選びました💦









楽天スーパーセールで安かったのでコチラの
白を買いました〜

クーポン出ていて

テーブル+椅子2脚で13,410円

かなり安い方なのでは…グッ気づき













しかもあす楽翌日にちゃんと届きました拍手







届いたダンボールがボロボロでびっくり







こんなに穴空いてましたが

中身は無事でした魂が抜ける










娘たちを寝かしつけてから組み立てようと

思っていたら、、

私も寝落ちしてしまい…気づいたら

0:30驚き





そこから旦那さんと組み立て始めました…









1時間半かけて完成〜気づき

うん、安いのでそれなりですけれど

求めていた物なので良い感じにっこり笑い









今回買ったのはコレですが

【エントリーでポイント5倍!】 カウンターテーブル スツール 2脚セット 高さ87cm おしゃれ ハイテーブル バーカウンター カウンターデスク ハイスツール 3点セット カフェ チェア 椅子 省スペース 作業台 木製 幅100cm




こっちも迷いました〜

値段もほぼ同等ですにっこり







片付けとかあれこれしてたら

あっという間にこんな時間に大あくび




なので今日は少し寝不足💦











今日は旦那さんに1人時間を作ってもらうために

有給取ったので


私は次女とまったり…はできませんが

(次女が起きてるとまったりさせてもらえない)

親子時間を味わいたいと思います昇天昇天