大きな買い物しちゃいました!
🚲🚲🚲🚲🚲🚲



…というのも、念願のマイホームで
※マイホームの方が大きな買い物ですが(笑)




駐輪場(というか家の前)に電動自転車が置けることになったので、ようやく買えたんです泣くうさぎ




これまでの賃貸マンションは
駐輪場が半地下にあって
普通の自転車でも地上に運び出すのが難しく
重たい電動自転車を地上に持ち上げるのは
不可能な構造になってました💦
設計ミスでしょって思わざるを得ないエントランスで…






そして、引越し後も今のところは

保育園を転園しない予定なので

今の保育園への登園時間が…


今:徒歩10分以内

引越し後:徒歩30分気づき




…ということで、

電動自転車の購入に踏み切りました!



電動自転車なら登園も15分程度で済むし、

1年以上前から長女が

「自転車(の後ろ)に乗りたい!」

…と言い続けてるのを叶えてあげられます笑い


保育園のお友達は電動自転車で来ている子が

半分くらいで多いんですよね…









で、今回我が家が吟味に吟味を重ねて

選んだのがコチラ〜気づき

bikke POLAR


ビッケ ポーラー前乗せのブルーグレー

これに後ろ乗せのシートも付けます!










街中を見ていても電動自転車で人気なのは

2大メーカー!



Gyuttoパナソニック

bikkeブリヂストン





先月と今月と仕事が立て込みすぎていて

試乗に行く余裕もなかったので


夜中、寝かしつけ後に

YouTubeを20本くらい

見て見て見まくりました…🚲






YouTubeで比較動画とか

乗ってみた!的な動画を上げてる方のをみて





多分どっちを買っても

満足できそう(笑)

って…そんなに大きな差は無いのかなと💦








Gyuttoは走り出しがギュンと勢いを感じるという声が多々ありましたかね、、

人によってはそれが怖いというか苦手?な人もいるようなレポは見ました。

でも街中で一番見るのはGyuttoかなぁと。








あと

前乗せタイプに+後ろのシートにするか

後ろ乗せタイプに+前のシートを付けるか


…も、めちゃくちゃ悩みまして






結局前乗せを選んだのは

その方が乗れる期間が長いからです!







そしてGyuttoではなくbikkeを選んだ

最後の決め手は…

お値段😂やっぱり大事…






ほとんどどちらでも性能に大差はない!

そうなったらデザインか値段か〜で

決めるしかないですよね汗うさぎ








デザイン(カラー)も

私はbikkeのブルーグレーが好きな色味

だったのと、


bikkeの方が定価?が2万円くらい安くてにっこり






しかも楽天のお店を色々探したら

更に安いお店もありました拍手笑い





ちなみに私はここで買いました…

圧倒的にここが安かったです…飛び出すハート

ポイント10倍やってくれていて

電動自転車なのに約12万円で買えちゃいました…驚きハッ








今年はこの電動自転車で
今までちょっと遠いのがネックで
行かなかったような公園にも
行けたら良いなぁ〜と思っていますニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}