すみません…

どろどろのぐちゃぐちゃ

愚痴

を吐き出させてください…





注意ネガティブな内容しか無いので不快な気持ちになる方はご遠慮ください注意


もやもやあと、私の心が弱っている日なので

親が悪い!的な厳しいコメントは

お控えくださると幸いです😭もやもや




今日の私のスマホ






今日は長女にうんざりしてしまって、本気で

憎たらしい

愛せないかも

なんだこの

KUSOGAKI💢


と思ってしまいましたもやもやもやもやもやもや









3歳10ヶ月の長女…


本当にもうすぐ4歳なの?

まだ2歳なんじゃないの??


そう突っ込みたいくらいに

幼稚。。。無気力魂











私の体調不良もあって

なかなかブログに書けてないのですが

我が家の長女、最近イヤイヤ期なのか?

育て辛いです🤦






それでも平日は保育園なので

朝と夜だけなんとか

長女のワガママや横柄な態度に付き合ってますが



週末は一日中だから一層大変真顔










今日あったことは


体操教室へ到着(ここまでは普通だった)

レッスン開始の挨拶をしない

15分の準備運動に参加しない

※ママが一緒ならやると言い、私が寄り添うも、やらず。

マットのレッスンの開始の挨拶(起立して「お願いします」と言う)を拒否

体操座りすら拒否

名前を呼ばれても無視

前転練習も後転練習も拒否

寝そべって先生を困らせる

やらないと号泣

長女だけ順番を飛ばされて他の子達だけ練習を5〜6周する

長女はその間、先生の見本や他の子がやってる所を見ることすら拒否

終わりの挨拶(起立して「ありがとうございました」)を拒否

鉄棒レッスンはママの膝の上でぐでーっとするだけ。レッスン不参加で見学すらしてない状態。

最後のお遊びトランポリンすらやらないと拒否

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶も拒否

着替えも自分でしない、先生からカードすら受け取らない

教室を出て歩こうとしない

歩かない、立たないと号泣

泣き喚き散らしながらの悲惨な帰り道!





つまり体操は

何もせず。

欠席と同じ…

帰宅の帰路を考えれば欠席した方がマシだったレベル!





体操教室、今日は最低でしたが

これまでも毎回かなり最悪でした。。



先生の話を聞いてないとか

体操が出来ないってのは

もはや当たり前で。笑


せめて参加して!

母が願うのは3歳なりに

参加してくれればまずは良いから…!




…でもこの"参加する"が難しいんですよね🤦




すみません…でももう

言わせて………

くっっっっっそがきがぁあああ👹👹👹👹👹👹👹



教室からの帰り道、本当に歩かないから

このくらい先に進んで待ってみたけれど…

結局ムダで。

仕方が無いので迎えに行って

長女が私の手を乱暴に振り払ってくる中

振り払われる手を掴んで歩いてなんとか帰りました。。。魂が抜ける






始めてから7ヶ月が経った

体操教室。


残念ですが、退会しますネガティブ

自らやりたい!と言って始めたはずなのに…

まぁ、本人にやる気がないのでもう続けても仕方ないです。。。


7ヶ月間で身についたこと…無いです😇








この7ヶ月間、なんだったんだ

3歳ってこんなもんですかね。


本当にお金の無駄としか

言いようがないネガティブ






でも同じクラスの同学年のお友達…

ちゃんと先生の言う通りに体操を練習してるんですよ、、、

参加すらしようとしないのは

うちの子だけだったんですよ








どうにかこうにか家まで帰宅して

もう何もやる気が起きず

私の絶望感と怒りと憎しみのやり場もなく…

夕ご飯はマクドナルドのテイクアウトにしました。

あーーーマクドナルド、美味しい昇天


美味しいものは、人を救いますね。

うん、

食べ終えたら少し心が落ち着いた私がいました。笑





Lサイズのポテトをひとりで無心に貪ったら、少しずつお腹と心が満たされた感じです😇🍟





あーーーそれにしても

我が子が全然可愛くないんですが。。。



一晩寝て、明日になったら我が子がまた可愛く見えると良いんですが。。{emoji:626_char4.png.オエー}