赤ちゃん2m12d♀生後73日目ヒヨコ






育休中、何してるの?と聞かれると



自分でも何してるっけ…となるほど
特別なことはしていないのですが

びっくりするほど毎日あっという間なんですよね滝汗滝汗滝汗







授乳中は、ちゃんと飲めてるかな?とか顔にかかった乳を拭いたりとか気にして


オムツ変え、寝かしつけが終わった後も


今のうちに自分も寝ておかねば!と仮眠をとって


自分のご飯や旦那さんとの夕ご飯考えて用意して〜〜







たいしたことはしていないですが
全てに全力なので(仮眠も全力で)
気づくと1日が終わっています真顔









今日、母と4月からの保育園の話をしていたら

可哀想ねぇ

…って言われたんですショボーン









うちの母としては、

娘が生後4ヶ月から私と離れて過ごさないといけないのは可哀想ねぇ

って言うんですよね…えー




うーーーん、そう言われてもねショボーン

私だって好きで働く訳じゃないし
大金持ちだったらもちろん働かないし


娘のために頑張って働いて稼ごうと思っているのだから、娘の幸せの為に保育園に預けることを可哀想とは言わないで…


…と、相変わらずデリカシーの無い我が母にがっかりしましたショボーン












さーて!
気を取り直して、明日も全力で頑張るぞグー💦