目覚ましがなったので、止めた

あと5分・・・って思ってたら、寝てしまった

気づいたら20分経ってた滝汗

慌てて起きる

弁当作らなきゃ

旦那をビックリマーク娘をビックリマーク起こさなきゃDASH!

 

バタバタしてしまったあせるあせる

娘が

髪、肩までついてるはてなマークと聞いてくる

ついてるね

じゃあ、結ばなきゃ女の子

 

はてなマーク昨日までの髪型じゃなくて一つに結ぶってことはてなマーク

そう!!女の子

昨日までの髪型とは~

全部を結ばないで耳の横の髪の部分だけを結んでいた

しかし、肩までついちゃうと髪を全部、縛らなきゃいけない校則

 

もうそんなに伸びちゃったかニヤニヤ

早いなあ

爪も伸びるの早いと思ってたけど、髪の毛も早い

 

話は戻ってちょっと寝坊したのには、理由がある

昨日は、勉強の日で朝からさっさと集中してやれと

言ってるのにも関わらず、ダラダラとやっていて、

宿題だけで夕方までかかってしまったチーン

宿題は代数と英語

私は、宿題の他にもやる事があるでしょ!?と言ってるのに

わかっていない汗

英文のテストが今日、あるのに勉強をしだしたのが

11時頃・・・

夜の11時でっせ!?真顔

あ~忘れてたぁ あははは女の子 でも今からやるからね~

と こんな調子

地理も結局、再テストがあるらしいしムキー ←黙ってた

また百人一首のテストもあるそうだ

数学もテストあるみたいだし、テストだらけポーン

 

英文のテスト勉強でプリントの端っこに

エビングハウスの忘却曲線の図が書いてある

人が何かを学んだ時

20分後には42%忘れる

1時間後には56%忘れる

1日後には67%忘れる

・・・・・・・・・・・・

まあ、詳しく書いていくとめちゃくちゃ長くなるので

調べてみてください

これって、下克上受験でのドラマでも言ってましたね

ドラマを見てから文庫本も買って読みました

ちょうど中学受験の年だったので、忘れません

 

娘にほらひらめき電球 先生は、こうやって復習しなさいと

言ってるんだよ!!

と言うと、なにそれ~

忘れたの!? 下克上受験でも言ってたでしょDASH! 

人間は忘れる生き物っていうあれよ真顔

思い出したようですが反応はイマイチ

 

結局、私まで英文のテスト勉強に付き合わされ、

寝るのが遅くなってしまいました