ここ数ヶ月間、記事に書いていたように


母との関係が落ち着いている私。




だけど…


最近、ちょっとした不安が…。




私の調子は随分と戻ってきていて


年が明けたら、そろそろ社会復帰もしたいな…。


とか、考えているのです(*゚ー゚*)




ですが…


それに伴って考えてしまうんです。


そうやって、新たなスタートをきろうとしている時に


もしも…また母の奇行が始まったら?


これから、寒さ厳しい季節になりますから


母の調子が乱れそうな気がするのです。


(母は『自己愛性人格障害』以外にも、『うつ』などの精神疾患も患っていますので。)




ただでさえ、環境を変えようとすることにエネルギーを消耗するであろう時期に


母から攻撃なんてされたら…


ここ数ヵ月間のような姿勢で母と接することができなくなってしまうかもしれない…。


正直…自信がありません。。。


私自身のコントロールがきかなくなり…


また、あの泥沼にハマってしまうのでは…


なんて思ったりして。




というか…


実は今日の私は何だか思考がネガティブなんです。


とっても。


ちょっと調子が悪いんでしょうね。


最近、少し頑張り過ぎたのかしら?


でも…まぁ、これは仕方ないよね。


これも一つの『うつ』とのお付き合いなんだよね。




今日、書いてる記事…


暗いし…ちょっと支離滅裂になってるかも。。。




正直、こんなみっともない記事書きたくないのだけど…


書かずにはいられない気持ちもあって。。。


あと…


へんちくりんな記事でも


一つの自分の記録として残しておくのもいいのかな…


とも思いました。




まとまっていない考えや思いであっても


吐き出す。


カッコ悪くても。




そうやって


自分を甘やかすことも


きっと大切なんだよね。




私、自分を大切にするんだ。




もう、自分で自分の首なんて絞めないよ。