4/19 

ミュージカル

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

@ウェスタ川越 

ネタバレがちょっとでも嫌な人は見ないで下さい。


めっちゃ面白いのでまた観劇して来ました。

劇場で販売してた当日券、S席しか無かった。

(当日券で観劇)

S席…13,000円 

A席…9.000円

B席は3,000円だったのでかなりのお得感。

(A・B席はとっくに完売)

池袋のブリリアホールに行った時より劇場の周りに人が少なくてイイ。





場面がどんどん変わっていくので楽しい😃


前回観てドン引きだった、ターピン判事の○○ツ。
(○○ツ場面が近くなってきたら観劇しながら笑いがこみ上げてきたw)
♯『○○ツ』
♯パワーワード

キレイな○○でした。
(演劇用の見えてもいいやつとかではなかった。)
(場面的に笑うトコじゃなくて、気持ち悪がるところ)

ターピン判事の十字架前のムチ打ちのシーン。
身体にキズが出来て痛かったみたいですね。
歌詞が歌詞だし、気持ち悪さ満載なところです。😅
『○○○の○○○にぃ〜〜〜』
気持ち悪がらせてナンボ💰なシーンかと…😰😰
女性からすると結構な気持ち悪さと思う。

市村さんの地元公演って事もあり、椅子がトッドが怒った勢いで転がったり、熱量が高かったような?

トッドの無差別○人のシーン。
トッド・アンソニー・ジョアンナが掛け合いで歌うところ、良かったな。
このシーン辺りで上手側でジョアンナが檻の中?で必死に何か言ってたけど、よく聞き取れず残念でした。
独り言みたいなセリフ。

イタリア人床屋のピレッリさんの歌が凄い。
髭剃り対決のシーンも面白い。

トッドがターピン判事に手紙を書くシーン。
手紙の内容をアンサンブルさんたちが歌ってる場面も良かったな。

ドバイアス(武田真治さん)に追いかけられて逃げ回る乞食女(マルシアさん)の身軽な動き…笑

『食感がプチプチプチプチプーチン』
トッドのアドリブw

客席にパイを投げる場面もあったり。
パイは観劇後に返却すると何か頂けるらしいです。

ホラーなだけでなくコミカルで笑えるし、ソンドハイムの楽曲がめちゃ良いしすっかりお気に入り🤩

2007年-2011年-2013年-2016年-2024年
今回は8年ぶり、5度目の上演。
次回はいつかな?
また観に行くYO!

映像で是非観たい。
どっかで映像流してくれないかな?
オープニングもエンディングも好きですよー。



カーテンコール。
スタオベで盛り上がってましたね!
糸川くんが最後にご挨拶してくれました。

アンソニーとジョアンナ。
観劇した2回とも糸川くんと唯月ふうかチャン。
Wキャストの山崎大輝くんと熊谷彩春チャンのも観たかったなー。
再演、すぐにあったら嬉しいです🫶


ターピン判事役の上原理生さんのショートインタビューが面白かった😂



座席から丁度こんな感じで観えました。 

オーケストラピットも見えて嬉しい😃

指揮者の立ち位置も分かり。

(下手側・高さでいうと2階と3階の間・突き出た部分の座席)

演者が上を向かないと正面から顔が見えないって事も無かったし、観やすかった。

座席の前のスペースが広く、川越で行きも帰りも混雑もないし、綺麗だし、良い劇場でした✨



↑トッドの無差別○人のトコかな?

 あのシーン良かったな🎬 

(流れる曲が穏やか)

あー、映像で観たい!

またの再演待ってます!