家族に仲間外れにされる、ということは

口にしないけれども多くの方が感じているようです

毒親という言葉が流行りましたが

毒親ではなく毒家族というものもあります


暴力や行動などで攻撃されるのではなく

なんとなく私だけ…というところから気づき始め精神的に追い詰められていくケースもあります

それもあからさまに無視されるとかではなく

きっと誰かに話しても勘違いだよ、と言われてしまうようなこと

親から愛されていないわけではないんだけど

形には残らない毒家族からの精神的な攻撃



実は3人以上集まってターゲットが1人出来てしまうのは

友達や会社の間だけでないのです

家族にも当てはまるのです

そして繊細な人ほど、この孤独に陥ります


でも安心してくださいね

現世の親はあなたの本当の家族ではありません

兄弟も本当の家族ではありません


この神様から借りている肉体を手放す時、

あたなは本当の家族、グループソウルの元へと帰ります

現世の家族は、自分たちの魂の成長を高めるだけの仮の家族でしかないのです

それでも本当の家族(グループソウル)以上に愛し合える家族もいるかもしれません

そういった家族とは肉体を持たなくともあちらの世界で必ず会えることが出来るのです

本当の愛が築けなかった魂同士は例え現世の家族でも強く願わない限り会うことはありません

現世の家族を大切にすることが学びの人もいるかもしれませんが

血の繋がりでしかない家族に

依存することなく、期待することなく、

離れて違う愛を探すのが学びの人もいるのです




離れる勇気を



自立する勇気を




本当にあなたを大切にしてくれるのは家族とは限らないのです




辛くなったら、

自分の人生をのぞいてみませんか