■自転車に乗った🚲


運動を兼ねて、実家の最寄り駅から30分歩いて行くつもりだったが(さもなくばタクシー予約)、駅前にレンタサイクルができたとのことで、久しぶりに自転車に乗った🚲



あまりに久しぶりだったからか、サドルが低いままだったからか、傍から見たら「この人、自転車乗り慣れてないんとちゃう!?」みたいな走り方をしていたと思うニヤニヤ💦



右側の歩道を走っていたのだが、

すぐ右側には田んぼ🌾🌾

左の車道側は向きにくい🚗🚕🚙🚐💨

…というので緊張してたから、余計にフラフラ滝汗

(体幹が捻れてて不必要にハンドルを切ろうとするから??



自転車に乗るためには、体のいろんな部分でバランスを取っているんだな、と実感したニヤリ


でも気持ちよかった〜ウインク




■兄弟集まった音譜


実家には一泊だけしたのだが、二日目に、兄貴家族と妹家族が集合ビックリマークちょうど甥っ子の誕生日だったので、主役 自ら誕生日ケーキを飾ってもらい、みんなでお祝いバースデーケーキ


(※本当は注文していたアイスケーキが当日届く予定だったのだが、注文殺到で1ヵ月待ちということが直前になって分かったらしく、たまたま家にあったカステラにホイップクリームと買ってきたフルーツで飾り付けさくらんぼぶどう🍍🍉🍊・・・をしてもらったウインク



楽しそうに飾り付けていたケーキ、なんかエラいことになってるみたいに見える(?)が、雪が積もったみたいで涼しげだし、フルーツの色が映えてるし、美味しかったから、オバチャン達は大満足なのである照れ



この甥っ子、中学2年生の野球少年なのだが、起立性調節障害で、体調がうまくコントロールできないらしい時計でも最近は野球の練習にも出れるようになってきたとのこと野球良かったアップキラキラ

(ヒット打った日の練習直後に倒れたらしいけど💧)




■親戚にも…ビックリマーク


父が、看護師が居る親戚家族に私のジストニア痙性斜頸の話をしたという話を聞いた📞 伯母さんは「針治療が良いみたいよ。○子(←私の従姉妹)の旦那も同じ病気だわ。」と言っていたらしいびっくり

(旦那さんの症状とか詳細は分からない)



意外と身近に居るもんだね、と両親照れ




実家に帰るとたくさん食べるものである…

近所の方が釣った鮎とか、いろいろビックリマーク

ご馳走様でした照れ




【追記】

私の家の近くに住む妹が、車で乗せて行くよ、と声を掛けてくれたが、2時間同じ姿勢で車に乗っているのはしんどいから電車で行く、と断った。「あ、そうなんや、了解ビックリマーク」とアッサリ了解してくれる気持ちのいい妹爆笑