「今日は痛い」「今日はマシ」などと “ドミンゴス”(=ジストニア痙性斜頸の症状に付いた仮の名)の変化をココで書いていたら

“ジストニア国”8年目の先輩からこんなメッセージをいただいたニコニコ

〈ドミンゴスは気まぐれですから
それなりにお付き合いですね〉

そうか、、、

「改善してきたかな?」「このままいけば治るかな?」と期待したり、

「改善したと思ったのは気のせいだったのかな」などとガッカリしたり・・・

まっすぐ前を向くことにこだわり過ぎて、きっと、まだドミンゴスと「お付き合い」する覚悟ができていないんだな、私は。


ジストニア国に入国して(=診断されて)からまだ2か月弱

先輩方の教えを参考にしながら、少しずつお付き合いの仕方を身に付けていきたいウインク