昨日、お客様がうちのスタッフに対して台風のイライラを愚痴ってた。
台風いつくるのか分からんからイライラするー!
からの、自分のお仕事の話しからの
自分はどんだけ我慢して生きてるか、熱が出てもちょっとなら迷惑かけるから仕事に行く!今の子はすぐ熱が出ただの、合わないから辞めるだの。そんなんで社会出れるのか!37度ちょっとなら来いや!って思う。
レジの仕事で募集してるのに、レジが思ってたのと違う。ってふざけるな!
みたいな事言ってて、聞いてて苦しくなりました。
分かるよ。頑張ってるんだよね。
でもさ、自分が苦労してるからってそれを押し付けちゃいけねーよ。
って思うんだ。
熱出たら休もうよ。休んでって言われる職場行こうよ。自分を大切にしようよ。
そんなに、イラついてさ。悲鳴あげてんじゃん。気づいてあげてよ。
それにさ、熱あるって菌持ってくるって事やん。
来られた方が迷惑なんだよって前の会社で教わったよ。
しんどいのに、頑張って出てきたよアピールとか逆にしんどい。
人手不足か知らんけど、それは管理職の人が調整するからさ。
安心して任せたらいいのさ。
あと、辞める時、相談もなしに決めてきてさ!
って。グサッと来たよね。
私、次の所決めてから報告したから。
でもさ、相談できる人ならしたよね。
相談できる環境ならこっちだって話したよね。
相談できる状況、状態でしたか?
交渉の余地はありましたか?
これ以上は我慢しかないと判断したから、辞めるって至ったと私は思うんやけどな。
私がそうやから。
何か、片方からしか見えてない人なんやな。
残念やなぁ。て思って。
聞いてて、嫌になった。
大体こうゆう会話の時、昭和ってくくりにされるんやけど、昭和の人らは根性あるよね。とか。
そうゆう人もいるだろうさ。
我慢が美徳みたいな方が多い時代やからな。
それも、素晴らしいんやけどさ。
何か聞いてて、苦しかったなぁ。
うちのスタッフも同調して聞くしかなかったとは思うけど、どんどん煽って。
疲れたぁ。
ジェネレーションギャップかな。
お互いが分かり合えたら、許し合えたらきっといいんだろうな。