幼馴染と久しぶりに会って話していた時。


私最近、美術館で感動してたら、『声が大きい。静かにして下さい。』と注意された。


ってネタで話してたら、ふと気づいた。


私って昔から声が大きいって怒られたり、目立ってしまったり、合唱とかでも録音聞くと私の声しか聞こえなかったり、

声が大きい子で育ってきてたんやって。

つか、なんで合唱で皆声小さくなるの?表現を楽しもうよ?って内心イラついて先生も困ってるから頑張って声出してたって感じやけど、でも歌うことは大好き♡


だから、スポーツ観戦とかって大きい声出せるから大好き♥そもそも、スポーツ観戦とかめちゃめちゃ好き♡やけど、一緒に行く人に『うるさい!』って言われたらほんと悲しいから、一緒に騒げるか、落ち着いて見守ってくれる人と言って騒ぎたい✨


私今働いているカルチャースクールでボイトレしてて、ちょっと体験させてもらった時

先生に声が小さくて出ないから、見て欲しいって言ったんやけど、先生から『めちゃめちゃ出るじゃないの!😁』って褒めてもらって私、普段めちゃめちゃ抑えているんだなぁ。って気づいた。


インチャが出たい!出たいって言ってる時、大声だしたいのよね。


声抑えて話してるからね。いつも。

だから、友達と話に行くと爆発的に声がでかなる。


幼馴染にはモンスター飼ってる笑って言われた🤣まじかよ!

モンスターてやばない?


え。私どうしたらいい?この短所であり長所の声量活かしてあげたいのだけども…


てか、母の声がうるさい!ってイライラするのは私が我慢してるからなんかな。

って思った😨


目立って良いことなんてなかったから。

いつも、注意されてたな。

なんかね。なんでやろね。


とにかく私このビックボイスモンスターと仲良くなりたいわ。

出していいんだよ。って。

許可もっと出せるようになりたい。