駄目だ。

今インスタ、YouTube見ると地震の映像ばかり。


私自身も結構揺れた地域の人やから、あれの数倍揺れたかと思うと怖くてたまらない。


南海トラフいつくるとか?

2025年7月の予知されてる地震とか?

調べてしまった。


怖くて。

町が変り果てる姿何かみたくないし。

人の◯体を見たくもないし。

私も◯体になって見られたくない。

生き残るのも怖いし、死ぬのも怖い。

家族を守りきれるか分からないし。

愛犬の事もどうしよう。

病気やから、ちゃんとケアできるかな。とか。

避難所で我慢できるか?

水とか、食料はどうなるんやろ。

持つかなとか。

やっぱりキャンプ用品は買っといた方がいいんやろな。

父も母も年寄りになってきたから、守らなきゃって。

考える事多くてあー…。

眠れない。


準備しなきゃね。日頃から。

揺れたら頭守って。ドア開けて。


頭守って。外に出て。


怖いなぁ。怖い怖い。


日本に生まれてラッキーやけど、

地震多くてまじで泣ける。


う〜ん。どうしたらいいんやろ。


怖いよぅ、、、