母が旅から帰ってきた。

つかの間の幸せやった~(笑)

で、帰ってきたらまぁ話す話す。

いやいや、こっちは仕事で今帰ってきたんやけど、、、
まぁ話す。
うるせー!!とは言えず、ふんふんと聞いてあげる。なんていい娘!

そうやった。
私はほら、こうやっていつも聞いてあげてるの。
私の話はさせてもらえない。
聞いてもくれない。
どーせつまらんって思われてるんでしょ。
話せたとしても反応薄いからすぐ止めちゃうのよね。
でも、あなたはいいよね。
私、こんなに聞いてあげてる。
質問も効果的にして、
良かったね~。
得したね~。って寄り添ってあげてる。
さぞ気持ち良く話せてるやろな。
いいなぁ。こんな娘でよかったね。

って沢山言ってる自分確認!

おかんはさぁコミュニケーションとってるつもりかもしれやん、明るくしてくれとるんかもしれやん。

でもね、私も聞いて欲しいんやで。
どうやった?って。

キレた時にも必死に
聞いてよ!私の話聞いてよ!って叫んだの聞いてた?
あ、あの時
聞こえない、聞きたくないって言われたんやった。オーマイガッ☆

とにかく私は聞いて欲しい人なの!
あなたの話し方はコミュニケーションじゃないからね!一方通!
自分だけ気持ちいいだけ。

私の話も聞いて欲しいと
優しく言える日が来るのか来ないのか、気づいてしまったからいつかいうんやろな。
ふぅ

沢山メモれた。

よく頑張った!
1日の中でも色々あるなぁ。

今日もよくやった。ありがとう自分。
おやすみなさい~