担当医が変わり、先生の考え方も違うんだろうね。


なんで月1通ってるの?


なんで3か月ごとにCT撮ってるの? って言われました。。。


こっちが聞きたいわ!と言いたかった。


そして一番心にグサっと来たのが子供のこと。。。


先生「子供希望って書いてあるけどそうならそれを一番に優先しないと。」


私「でもガンが見つかって子供できても再発して私が先に逝ってしまったときのことを考えると・・・」


先生「じゃあ、子供ありって項目消してもいい?」。。。。。。。。。。。。。。。。


術後、子作り頑張ってみようかなって思ったけど、3か月に1度のCT撮るのがあったから 妊娠がわかるのが1か月あとでしょ。2か月で次のCT予約しないといけなくて 担当医にこの時期は子作りは避けてといわれるし、作りたくても作れなくてズルズルと。。。


あんなハッキリいう先生もこれから付き合っていくのも辛いな。


でもCTはあまり撮るとよくないから超音波検診にしようと言ってくれたのは 私の体のことを気遣ってくれたってことかな。。。



これまでの先生はCTは年間の被ばく量まで行かないから大丈夫って言ってただけだもんな。。。