3月の定期健診のときに前回やったCT検査と血液検査の結果を放っておかれて、いきなり「○○さんは病院に来られる曜日は決まってるの?」って言われて

4月から担当日が大幅に変わるからとまた担当医が変わることになりました。。。


もう誰でもいいや。。。テレビに出てくるような頼りたい先生になんて地方では会えないから。。。


再発を待ってるかのような 感じで毎月ブルーになる検査日。。。


術後2年。。。まだまだ再発要注意報発令中みたいなのでまだまだ毎月の検査は 欠かせないみたい。。。


前回はじめて知ったんだけど、血液検査がその日にわかるんだって。。。


今まで2年半、次回の検診日に前回のを聞くというパターンだったのに 診察時間の1時間くらい前に来て先に血液検査しておくと診察時間くらいには結果が出てその日の血液検査の結果がわかると初めて知りました。


次回までドキドキだったのがその日にスッキリするという。。。もって早く教えてほしかった。


これで旅行の計画も前もって立てられるしもし。。。もし再発したら1か月間悩める期間が増えるでしょ。


これからはそのスタイルに変更しよう。