11月に風邪で体調崩してから早3か月。。。一向にお月さまがいらっしゃいません。


先日 経過観察のときに先生に伝えたら「もしかしたら閉経するかもね」と叫び


まだ私、40代前半(かろうじて)なんですけどあせる


閉経してもおかしくはない年なんだって。 でも今回は子宮が厚くなってるからもうそろそろ来るよと。。。

それからまた2週間たったけど未だ来ず。。。


はぁ。。。逆に閉経したほうが卵巣がんの再発も予防できたりするのかな?


海外では避妊薬飲んで再発防止してるとか聞いたことあるし。。。どうなんだろう



あと子宮がん検診は2年前までは毎年してたんだけど、手術して病院変わってから卵巣がん以外のことは全く先生聞いてくれないから してなかったの。


先生が変わって今回お月様がこないといったから超音波検診してもらって先生に10分くらい子宮とかみられて受けてないの?と聞かれ「受けとく?」と。。。


マジマジと内診されてからの言葉だったから今度は子宮頸がんの疑いがあるとかなのかな。。。(><)


お腹出て来たしガスもよくたまるようになったし リンパ節 検査で採ったほうの足がよく浮腫むし

昼食の後体がなんだか膨張したような感覚に見舞われるし何でもガンにつなげて考えてしまうからやだね。


来月、子宮頸がんの検査結果とCT受けてきます。


何ともありませんように。。。