新しい年が始まりましたね。


11月、12月は風邪が全然治らず、ずっと市販の薬飲んでて 咳がひどくて薬が全く効かないので

病院で処方してもらったら 副作用がひどくて、また違う病院で2週間処方してもらいました。


年末年始で咳も治まったようで一安心。


だけど毎月のお月様が来ない。。。もう3週間遅れてる。こんな遅れるのは人生3度目くらいかな。


秋の健診でも乳がん検診で石灰化なんて言われて またそこから癌化するんじゃないかって不安もでてきて怖い。


数値は安定してるけど、肉類食べたり疲労がたまったりすると リンパ節を検査で少し取ったほうの足がむくんだり、するから 今年も再発に怯えて暮らすんだろうな。


今年も治療しなくても済みますように。。。