変わったばかりの先生が外来診療から外れるとのことで また違う女医さんに変わって今月が3度目の診察となりました。


手術に立ち会った先生ではなくなってしまったので なんだかある意味気が楽になった。



毎月の血液検査も術後2年経ったから毎月キッカリやらなくてもいいと判断されたのか、

次回は約2か月後の通院予約となりました。


夏に数値が2倍に跳ね上がったからCTを前倒しして撮ったけど 異常なし。


術前に良性だと判断されたMRI検査、CTじゃ小っちゃい物なんて写らないだけなんだろうな。。。


風邪が全然治らない。3週間になる。インフルエンザの予防接種、打ちにいきたいのに全然行けない。


不正出血もここ数か月続いてる。


20代から良性で経過観察で来てるけど4年に1度のペースで 手術してるこの体。


悪性になって4年後ということは あと2年後。。。再発転移してしまうのではと 不安な気持ちでいっぱい。


子宮とか全部残さずにとってしまったほうが 良かったのかなんて 後になってみないとわからないことだよね。


死というものに毎月向き合ってる気がする。誰にも相談できないもんね。ここでつぶやくしかないよ。


再発しませんように。せめて60歳くらいまでは 生きたいな。