今日は通院day。


毎月 血液検査をしてて 前回の結果を聞くのだけど、ずっと数値が安定したけど


正常値範囲内だけど 倍に増えてて 術後 胃痛が 頻繁になったり 子供のころから 快便だったのに

術後 軟便や毎日でなくなったり 腸の調子もおかしいという症状はでてるの。


3か月に一度の CTが来月の予定だったけど また担当医がわかるといわれて 今の先生は私の手術に立ち会った人でもあるので、その先生がいるうちに CT撮って これからのことを話をしようと言われた。



もし再発なら 抗がん剤治療をすることになるからと いわれた。


先生に 「明細胞腺癌は 抗がん剤効きにくいんですよね」と言ったら


「何もしないよりは いいでしょ。」と・・・


抗がん剤治療なんて 何も知識ないから 来週の検査結果聞きに行った時に いきなり治療といわれても


どうすればいいかわからない。


胃が違和感あるし お腹が大きくなってる気もするし。。。むくみが急に気になるときもある。


先月 先生に「術後2年目が一番気を付けなければならない時期だから」といわれたばかりなのに。。。


再発しちゃったのかなぁ。。。


やっぱり片側 卵巣だけにとどまっていなかったのかなぁ。。。やっぱり 残さずにとっておいたほうがよかったのかなぁ。。。


結局 生活変わってないし。。。 再発するのは 時間の問題だったのかなぁ。。。


あ~・・・ 再発なんていやだよ。