かかりつけで悪性の疑いありと 判断されて紹介状を書いてもらって 地元の大病院で手術してお世話になってきた担当医が今月で転院とのことで 来月から 先生が変わります。


今度の先生は 手術の時に新米で私の手術に立ち会ってくれた人。


大きい病院だから 10人くらい先生いるけど、私の体のことを知っている人がいいという担当医の

判断で この先生になるみたい。 女医さんなの。


私 昔から女医さんって相性のいい人いなくて キツいこという人ばかりで 女医さんって あまりかかわりたくないんだけど、 この人は 今までの先生とは 違う感じの人で 純粋さを持ってる人。


1年以上会っていないけど 性格変わっていないといいな・・・



みんなのブログみてると 先生とちゃんと話して治療方針とか 考えてされてるなってみてるけど

担当医、 面倒くさい話ってかかわりたくないような感じの人で わたし毎月 何も言えなかった・・・


テレビで 東京のほうの有名な先生たちを見るたびに こんなに親身になってくれる先生が 私の病院にもいるといいなぁって 思ってるけど、こんな地方の病院なんかにそんな先生いるわけないよね。


心から信頼できる先生に一度でいいから会ってみたい。もっと前向きな考え方になれるのにな・・・