あれだけ術後の体の不調もウソのように痛みも引いて

半年前に手術したことも忘れてしまいそうな 以前と変わらない生活に戻りました。


でもお腹を見るとガバっと開腹された傷跡がまだ生々しく残ってる。。。


半年も経つのにその傷口がうずくことは たまにある。


また いつ再発するかと怯えながら生活している毎日は変わらないし

最近よくテレビでガンのことを特集したりするのも目に付く。


自分がガンになっていなかったら こんなテレビなんて気にもしないだろうに。。。


先日 本屋さんである新刊のタイトルが気になって立ち読みした。


今の病院のガンに対する療法が間違っていると言っている文面。

かなりショッキングな内容。。。


再発して治療しなければならなくなったときに いったいどの治療方法を

選択すれば最善なのか わからなくなってしまった。


今の担当医も信用できない私。。。 抗がん剤治療をしようと言われたらセカンドオピニオンをして 他の先生の意見も聞いてみたいと思っている。


お金もないし会社員として働いているから時間があるわけでもないし、

結局 病院の言うまま、治療法が自分に合っていなくたってそれをすることになって きっと予想どうりな結末って感じになっちゃうのかな。


名医なんて そういないし、ほんとに患者さんを救おうなんて医者の鏡みたいな人も数えるほどしかいないよね。


そんな先生にめぐり合ってみたいよ。


今週 3ヶ月に一度CTを撮らなければならない日がまたやって来る。


CTも撮る度にガンになる率が上がるって書いてあった。。。


こんな頻繁に撮りたくないけどこれも病院の方針。


仕方がないよね。。。