明日から1カ月の療養期間を経て、仕事復帰します。


卵巣を切除しただけの手術をしただけなので、お腹の痛みくらいで

他の症状は ないので、以前と変わらない生活が待っています。。。


それが良いか悪いかといえば悪いよね。


なので一つ毎日実践しようと思ったことがあって、先週から行っています。


それは手作りジュースを毎日作って飲むこと。


手術の前からある本に目がいって何も生活改善しないよりはと

免疫を上げるために野菜、果物ジュースを飲むことにしました。


今までの食生活も改善しようと思い、高脂肪や牛、豚などの四足歩行の肉類は なるべく食さない。


スナック菓子、ケーキ、パンなどバターたくさん使ってあるものも控える。


塩分に注意して減塩を心がける。


睡眠は12時過ぎに寝ていたけど11時頃には寝られるような癖をつける。


仕事のストレスが一番の問題だと思っているんだけど、こればっかりは

20年以上、変わらない上司がいなくならない限り、社風は変わらないので

ストレス以外の改善でストレスに負けない体作りを心がける。


自分なりに頑張りたいと思います。