手術は3時間くらいかかったみたい。
手術後からは個室を借りられました。
翌朝まで酸素を鼻から入れてました。
心電図モニターも装着です。
足に血が滞らないようにポンプを装着します。
これが定期的にずっと動くから寝返りも打てないし眠れない。。。

抗生剤の点滴が始まります。

点滴は2日まで続きます。

鎮痛剤も持続的に入れてくれるので痛さでもがくことはありません。

尿管も入ってます。

この日がいちばん辛かったなぁ。

朝起きると酸素を外し心電図モニターも異常なければ外されます。

足のポンプも外されるといよいよ起き上がるための準備です。

寝っぱなしだと血が滞るので、足首動かしたり寝返りうったり頑張りました。

術前に履いた弾性ストッキングも脱ぎます。
午前中で起き上がるのですが立って部屋のトイレまで歩けたけど戻ってきたら吐き気がして汗がドット出てきてお腹いたくてまた寝込んでしまいましたあせる
2時頃にもう一度トライして起き上がれたので尿管外され暖かいタオルで体を拭きちょっとスッキリしました。

この日は術後だというのに会社の社長とその婦人のお見舞い訪問ドクロ

勘弁してほしかったなぁ。。。

結果が悪性だったから余計と気が重くて話したくなかった。

夕食は五分粥。おかずは普通についてたのでびっくり。

10年前は5日くらいかけて普通食に戻したのに今は何でもスパルタな時代になったなとまたあらためて思いました。
また次回に続きます。