木梨憲武という男 | HI-D オフィシャルブログ 「2 Da New Area」  Powered by アメブロ

木梨憲武という男

少し前に投稿した

レコーディング風景の案件が情報解禁になりました!
 
この写真だけでわかった人もいたみたいだね
 
そう


ノリタケさんが木梨レコード設立して音楽活動を再開します!
 
しかもリリースは俺の古巣のユニバーサルから
 
ノリタケさんから直接電話をもらったのは夏前
ある日携帯見たらノリさんからの着信が
‼️
折り返してみたら
「HI-D、また音楽やるから知らせておこうと思ってさ。」って
ノリさんのこうゆうあったかいとこ本当に嬉しい
「オレ、なんでもするんで言ってくださいね」
と伝えたら本当に声かけてくれて、今回の作品への参加となりました
 
あじさいのメンバーに起用してもらって一緒に活動させていただいた時も色々とアツいお言葉の数々をいただいたのは今も鮮明に残ってる
 
Mステ生放送中にコソッと
「今度は自分(ソロ)の出演で来ないとだね」
と言ってくれたノリさん
ジブラのツアーファイナルに出演するから良かったら見に来てくださいとお誘いした時、来れなくなった連絡をわざわざ直接、しかも留守電2つにまたぐほどのメッセージをくれたノリさん
飲み会に声かけてくれるだけじゃなく
「オレさ、音楽は良くわかってないから音楽人同士話してみて」と藤井フミヤさんや土屋昌巳さんなどの超大御所の方々とお話する機会をくださったノリさん
 
他にも書ききれないほどのエピソードがあります
本当にサラッと粋な事をしてくれる木梨さん
ノリさんは楽しくて面白いってイメージが強いかもだけど実際のノリさんはそれ以上に温かくてアツくてカッコいい最高なお方です
 
この間もレコーディング後にご飯連れて行っていただきましたが、帰る頃には頬骨あたりが痛くなるほど笑いっぱなしでした
 
今回はアートワークの指揮だけでなく作詞作業にも大々的に関わっていて、僕らが大好きなノリさんのフレイバーが沢山詰まった作品になっています
他の曲も最高にヤバい曲ばかりでした
 
今まで沢山のドアを開けて沢山の定説をぶち壊してきたノリさん
アーティスト、芸術家のノリさんは今回もきっと新しいドアを開け、つまらない部分はガッチリぶち壊してくれるでしょう
 
木梨憲武と言う男は俺にとって"心の師匠"なのです
 
ノリタケさん
木梨レコード設立、そしてソロプロジェクトリリース決定おめでとうございます!
✌️
 
そうそう、ノリさんのインスタめちゃくちゃ面白いから見てみて!